アロマテラピールームPUCCAのブログ

アロマテラピールームPUCCAのブログです。

PUCCAのmafcoroです。

はじめまして、アロマテラピールームPUCCAのmafcoro(まふころ)です。 どうぞよろしくお願いします。 ホームページはこちらからアロマテラピーハウスPUCCA TOP 昔のブログはこちらから アロマテラピールームPUCCAのブログ ご紹介がてらにボディケアメニュー…

こんにちは、まふころです。今日はヨモギのフットバスにしてみましたっ、温まり方も違うみたい。ヨモギは安心の水巻産です(笑)

足底治療その①

こんばんは、まふころです。最近は足底治療にハマってます。アーチ崩れを直したり、扁平足を改善したり、冷えとこわばりをとったり…。自分の足でも試したら、わかりやすかったので画像をアップしておきます。右は足の指が開いて血が巡りやすそうだし、正面か…

2月末までのご予約状況です。

2/16から2/28までのご予約状況です✴︎2/16月曜 18:00以降施術できます♫2/17火曜 12時~17時の間で施術できます♪2/18水曜 小倉に出張に行ってきます、空き時間はお問い合わせください2/19木曜 12時~17時の間で施術できます♪2/20金曜 ご予約いっぱいとなりまし…

2月9日以降のご予約状況です★

2/9からのご予約状況でぃす♪2/9月曜 12時~16時の間で施術できます♪2/10火曜 12時~17時の間で施術できます♪2/11水曜 14時~20時の間で施術できます♪2/12木曜 12時~20時の間で施術できます♪2/13金曜 ご予約いっぱいとなりました★(午前中はお花)2/14~2/15…

2月のご予約状況です!

新メニューもできたし、張り切って2月頑張りたいと思います。 2月のご予約状況をお知らせします。 2/1 日曜 おやすみ 山に行きましたよ。 2/2 月曜 おやすみ 山とお蕎麦食べに行きましたよ。 2/3火曜 レッスンでした。 2/4水曜 お問い合わせください 2/5木曜…

新メニューです!

こんにちは、まふころです。 さてさて、日々成長しておりますわたくしは、新しいメニューにからだリセット整体や、メソポレーションを織り込んでみました。 メニューも刷新いたしましたので、是非お試しくーださい!

サロン新年会★

こんばんは、まふころです。金曜日、土曜日はお客様をお招きしてのサロン新年会でございました!みんなでお料理や、フルーツや、お菓子を準備して…♥︎ 12月ですごい太ったのに、おかず系食べては喋り、甘いの食べては喋り、また塩っ気の食べては喋り…(笑)具体…

冷え対策✴︎トレンカ×アンクルソックス

こんにちは、まふころです。足元の冷え対策、いろいろ試してみたけれど…コレが最強! 発熱トレンカ×アンクルソックス!ずっと着圧&発熱タイツでしたが、私は仕事で体を動かす且つ足の裏に汗を結構かくタイプので湿り気(笑)が気になってました。汗でしっとり…

榮屋さんと美夜古2さん✴︎

本日はお昼は二島の榮屋さんでビジネスミーティングして、お仕事して、夜は小倉で35ミーティングでした(←ただの飲み( ˆᴗˆ ;飛び込みで入ったお店が三十路的に大当たりで舌鼓を打ちまくりでした•*¨*•.¸¸♪ なんでも堺町でずっと割烹?をしてたご主人がいろい…

なんちゃってDウォーター

昨日は山仕事してましたっ。流行りのデトックスウォーター風はちみつレモンをお供に•*¨*•.¸¸♪レモンはいただきものの地元産無農薬ちゃんです♬びっくりする程美味しい★容器はコンビニで買ったチャーリーズっていうストレート果汁のボトルです、広口でフルーツ…

お花 2015.1.9

こんにちは、まふころです。半年前から始めた池坊のお花のお稽古、先日は蝋梅、ストック、ガーベラ、ドラセナ、小菊を使いましたよ。とりあえず自分で入れて…その後先生に直してもらいます( ˆᴗˆ )全然変わりますよね!ドラセナちゃんの使い方、奥深いなー♡…

レッスン×チェック

本日はマッサージレッスンの日でした( ˆᴗˆ )生徒さんおふたりとも、もうすぐ卒業!今日は最終チェックということで私のカラダでポイントや流れを確認でした。 センスのあるお二人でしたが、本当に上達してて、私のポンコツなボディにしっかりツボを当てて…

1月のご予約状況❛ᴗ❛

2015あけましておめでとうございます、皆様本年もよろしくお願いします⋆›◡ु‹⋆今年はちゃんとします!何を?って…いろいろです(笑)1月のご予約状況です┌○1/9 金曜 ご予約いっぱいとなりました┌○1/10 土曜 ご予約いっぱいとなりました┌○1/11 日曜 ご予約いっぱ…

年末年始のご予約状況です!

こんにちはまふころです。髪はオンナの命ってゆーけど、最近はまつ毛も脚もお尻も手も、肌も、くびれも、胸も命な気がするわたしです。オンナのヒトは大変です(`ェ´;)年末年始のご予約状況がわかってきましたのでお知らせしまーす。12/26 金曜 18:00以降の…

酵素講座⋆›◡ु‹⋆

12/12金曜日の酵素講座の様子です!今回はアレンジ編でクリームチーズディップ、酵素ドレッシング、酵素パックをやりましたよー、広がる酵素の輪!💖

オリジナルデコ傘教室っ。

本日は久々のzenshin-cafe! うー先生によるデコ傘教室でしたー( ///▽///) 私はアシスタントとして、うー先生が描いたイラストをトレースして、カッティングシートにするのを担当しましたよん❤︎ 可愛いのができてましたっ。 私も残ったシールをいただき、こ…

12月のご予約状況です。

12月のご予約状況をお知らせします、イベント目白押しの師走ですね、忙しいなぁーー+。:.゚( ´Д` )12/1〜4 12:00から20:00まで空いております。どこかで小倉でお打ち合わせが入ります。12/5 金曜 ご予約いっぱいとなりました☆12/6 土曜日 ご予約いっぱいとな…

オリジナルデコ傘教室のお知らせ

コラボ企画でっす★ 12/9火曜日、13:30から二島の榮屋さん二階、zenshin-cafeにて、granのうー先生と、オリジナルデコ傘教室をやりまっす⋆›◡ु‹⋆ うー先生のオリジナルデザインステッカーをペタペタ貼って、マイデコ傘をつくっちゃいましょー。 クリスマスモチ…

11月のご予約状況です⭐︎

イベントごと、結婚式が立て続けにあって、更新が遅くなりましたっ(>人<;)11月のご予約状況です⭐︎11/12 水曜 11:00から天然石のワークショップをやります。19:00からはダイエットサポート教室(DTS)です!間の13:00から17:00まで空いております。11/13 木曜…

榮屋陶器市!

11/1.2.3と榮屋陶器市、楽しんでまいりましたっ。1日はグラノーラ班、2日はMちゃんのアロマ班、3日はUちゃんのデコパージュ班と、私の痩身マッサージ班!ダイジェスト写真でお楽しみください♥︎楽しく、収穫のあった三日間でした!またやりたいな!

シュテルミューズ🎵

メルセデスベンツ小倉北のスタッフ様が、先日のイベントをレポートしてくれましたっ!是非ご覧くださいまっせ( ///▽///)【公式レポ】MUSEサロン小倉北vol.11 ~グラノーラ&スムージー作り~|STERN'MUSE〜シュテルミューズ〜

榮屋陶器市!

こんばんは、まふころです。11/1から11/3まで、二島のお酒と器のお店、榮屋さんで秋の陶器市が行われますっ。その中の一環でワークショップや体験イベントなどをするので、私もふたつ担当させていただくことになりんした☻11/1のグラノーラづくり体験教室と、…

スパクオーレでヘッドスパ♥︎

昨日はセラピスト仲間のちよっぺの所へ遊びに行き、ヘッドスパでスカルプケアして参りました(。•ﻌ•。) 髪の毛サラサラ•*¨*•.¸¸♪スコープで見てみると、結構ケアしてる方だけど、それでも乾燥や毛穴の詰まりが少し気になりました。終わった後は毛穴もピカピカ、…

シュテルミューズ✴︎無事終了!

こんばんは、まふころです。10/23木曜日に、メルセデスベンツ小倉北店で行われた、シュテルミューズ『グラノーラ&スムージー教室』、無事に楽しく終わりましたっ。盛り沢山な内容でしたが、皆様ニコニコで一緒に作り上げることができましたよ☻なにより私自…

グラノーラ&ミューズリー試作①★

こんばんは、まふころです(。•ﻌ•。)今日はお仕事しつつ、飲みごとしつつ、合間でグラノーラ&ミューズリーの試作しましたよ♫ じゃかじゃんっ♫ぜーんぶ美味しかったです! 甘くなくてもそれがまたいいのよ〜♥︎23日のイベント終わっても、サロンやzenshin-cafeで…

野菜のおまつり&飴のおまつり★

こんばんは、まふころです( ˆᴗˆ )今日はお仕事の合間に野菜のお祭りを1人開催してきました。大浦の菜yaさん。おかず食べ放題なのです、野菜たーくさん食べられます!デザートは食べ放題ではなく、プレートで!これだけ食べられて1300円(税込)はお安いと思…

あとミニストップは水巻に欲しい。

イベントの買い出しで直方イオンに来てます。サブウェイとカルディ、折尾に来てくれーー‼︎‼︎頼む‼︎‼︎アンケートとったもんね(笑)

第97回錦綾会総会終了!

こんばんは、まふころです。私たち50期が当番幹事を務めさせていただいた、第97回錦綾会総会 が昨日、(自分でいうのもなんですが)大成功のうちに終わりました!! お世話になった方々はもちろん、最高の仲間である幹事メンバーと、サポーターのみんなにほん…

10月のご予約状況です♫

こんばんは!秋ですね、秋大好きスキスー♥︎そんな10月ですが、仕事は少し控えめにして…ふたつイベントを成功させたいと思います。皆様にはご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m錦綾会総会、シュテルミューズが無事にはねましたら、めちゃくち…